最新情報一覧

2017年8月31日

心の復興事業「思い出フラワーサロン」を2年連続で聴くプロが提供

平成28年度に続き、岩手県釜石市 心の復興事業「思い出フラワーサロン」を今年度も受託致しました。

東日本大震災後の心のケアとして、プロフェッショナル心理カウンセラーが植物・花を通したサロンを提供し、被災者の方々に思い出を語っていただくことにより浄化をはかり、想いを共有し、生きがいづくりをめざす「思い出フラワーサロン」。今年度も8月26日より、岩手県釜石市にてスタートしました。

今年度のスタートは和やかで、ゆったりと進行し、最終的には多くのお花を自由に使いながら楽しく終了しました。

2018年3月まで、地元の皆様方のお力添えをいただきながら、思い出フラワーサロンを提供して参ります。被災地の皆様方のお役に立てますよう、心をこめてつとめて参ります。

2016年8月30日

心の復興事業「思い出フラワーサロン」を聴くプロが提供

東日本大震災後の心のケアとして、プロフェッショナル心理カウンセラーが植物・花を通したサロンを提供し、被災者の方々に思い出を語っていただくことにより浄化をはかり、想いを共有し、生きがいづくりをめざす「思い出フラワーサロン」。平成28年度 岩手県釜石市 心の復興事業として受託した「思い出フラワーサロン」の提供が、8月27日よりスタートしました。

始めは何をするのか緊張感もありましたが、次第に会話が増え、終了時には笑顔がいっぱいになりました。

2017年3月まで、定期的に釜石市を訪問し、思い出フラワーサロンを提供して参ります。被災地の皆様方のお役に立てますよう、心をこめてつとめて参ります。

2015年6月30日

ココロゴトcafe 渋谷の路面店でリニューアルオープンしました

誰もがお茶を飲むように、気軽にカウンセリングを受けることができるように。2015年6月12日、東京・渋谷の路面店にてリニューアルオープン!多くのお客様がお越し下さっています。

今日も、ココロゴトcafeのレジでは、「アイスコーヒーと60分のカウンセリングをお願いします」というオーダーが入ります。ぜひお越し下さいませ!

≫ ココロゴトcafe渋谷店